川奈観光ボートハウス - 釣果情報

2月5日(日)の釣果


上野師匠、さすがです!トラギスと玉ちゃんを何気なく板に載せるお茶目なところが渋カッコ良いです。
本当に久しぶりの釣果報告です。

さすがに厳冬期、それも開闢以来の冬季営業ですからお客さんも本当に少ないです。

オマケに自分で釣りにいってもスカばかり。(笑)

そんな中、久々のお客様は知る人ぞ知るボート石鯛の開祖上野さんでした。(ビックリ!)

今は航路のど真ん中で釣りは出来ない右手の高根を開拓した方ですからポイントの説明をさせていただいた時の残念そうなお顔を拝見して管理人も心が痛みました。

でも、管理人の心配するまでも無くポイントの引き出しの多さはさすがでした。

キッチリ航路の左のラインを外した水深37メートルの根際に一発でアンカリング、久々に良型カワハギを沢山釣ってきてくださいました。

お仲間の潮田様も日蓮像側の35メートルの高根付近で良型カワハギ。

この季節、ポイントを正確に押さえて釣ることがとても大切だと改めて感じました。

明日はお休みを頂きます。

明後日は雨。

2月8日以降は天候も回復しそうですから期待したいですね。


コメント

雑誌等で有名なプロフェッサー上野御大の登場ですね。ご開拓されたポイントは航路指定ですか。痛み入ります。一番魚影の濃い場所に定置網を張ったためにあの高根が航路で釣り禁止、本末転倒です。普通は港から2~300Mの近い場所を航路と言うのであって、漁師が小遣い稼ぎのボートダイブを全速力で往復するための措置!そもそも湾内は微速走行するのがマナーなのに納得いきませんね。釣り人の利益代表も議論に参加しての議決なんでしょうかねー。

2012/02/10 17:00(金曜日)  鳥山一郎


ページのTOPへ