川奈観光ボートハウス - 釣果情報

水温低下苦戦の4月7日


連荘のとうま様、餌テンで良型カサゴ、ん!?それはカレイですか?今度は是非左向きのヤツをお願いします!

時計回りに風向きが動く釣り難い一日でした。

防波堤の上で双眼鏡でお客様の様子を見ながら耳にしたダイバーさん同志の会話「水が急に冷たくなった・・・」

ナヌ!???

聞くとダイバーポイントの角のブイ付近で13度とのこと。

あれだけ西風が吹けば当然といえば当然ですけどね。

案の定上がってくるボート釣りの皆さんも異口同音「渋かった」。

今日は川奈ではあまり見かけないカレイが釣れました。

これも水温低下のせいでしょうか。

今はナライの強い風が吹き始めています。

明日は少しでも水温が上がれば今日が渋かった分その反動でよくなるかもしれませんね。

期待しましょう!


コメント

ご無沙汰しています。

写真のカレイはムシガレイですね。
釣初心者でまだ釣り船を利用していた頃、相模湾のタイ五目船でときどき混じり、若い船頭さんが「ガンゾウってこんなにでかくなるんか?」と言っていたのを思い出します。確かにタマガンゾウビラメと模様は似ていますが・・・。
地方によっては高級らしいですよ。

2012/04/13 17:28(金曜日)  gona

さすが仙人、よくごじんじですね。

ムシガレイですか。

ここ川奈でカレイというのがピンとこなかったのですがいるんですねえ。

2012/04/13 20:30(金曜日)  管理人


ページのTOPへ