川奈観光ボートハウス - 釣果情報

5月19日の釣果

今日は昼頃からいきなり吹きだした南風の為沖にいた皆さんには早上がりをおねがいしました。

皆さんが一度にアンカーを上げて漕ぎ出して沖に流されると収拾不能になりますので一番危険な位置にいるかたから順次声を掛けて港に曳いて戻りました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

これからの季節南風が吹く日が多くなります。

風が吹いて戻れるかどうか不安になったら無理に漕がずにアンカーを入れて曳き船を待ってくださいね。

必ず迎えに行きますから安心して待っていてください。

特に南風や南西風が吹く予報の時は常にアンカーの利くエリアにいることが大変重要なのはこの為です。

さて、昼からはずっと沖と港を往復していましたので釣果写真をほとんど撮ることが出来ませんでした。

撮らせていただくことが出来たお三方の釣果です。

まずは毎回日蓮像側の定置網沖でジックリ粘る恩田様、今日は南風の吹き初めとアジの時合いがほぼ同時だったとのことでしたがわずかのチャンスをしっかりものにして良型アジを揃えてきました。

吹かなければ更に釣果が伸びたでしょうね。

$川奈観光ボート管理人のブログ

お次は石鯛竿を新調して望まれた木田様の久々の一枚です。

$川奈観光ボート管理人のブログ

沼澤様の初オニカサゴ、おめでとうございます!

次回はサイズアップを狙って下さいね。

$川奈観光ボート管理人のブログ

明日も良いなぎのようです。




ページのTOPへ