川奈観光ボートハウス - 釣果情報

元旦の釣果


佐川様ご夫妻も前半はあちこち漕ぎまわっていましたが最後の一時間でアジの怒涛の入れ食いに遭遇しました。ムロアジご馳走様でした。旨かったですよ^^
新年の口開けにふさわしい良い凪でした。

管理人も初釣りに出かけました。

あちこち迷った挙句最初に入ったのは日蓮像沖の35メートル立ちの沖根。

水温が下がり気味だったのでチョッと期待したのですが未だに得体の知れない餌盗りの猛攻で退却しました。

初釣りは不発に終わるかなと思った矢先、港に帰る途中で寄ったポイントで中アジの怒涛の入れ食いに遭遇しました。

2時間足らずで30余匹、完全フカセに食ってくる中アジの当たりと引きを久々に楽しんできました。

ポイントは港を漕ぎ出したすぐ近くです。

出船時にお尋ね下さい、山立てもとても分かりやすいので誰でも簡単にポイントに入れます。

両軸リールにフロロカーボンの5号を100メートル巻いてお持ち下さい。

竿は何でもOKです。

仕掛けは道糸の先にフロロの4号を6メートル繋いでグレ針8号を結ぶだけの完全フカセ。

餌はオキアミ1.5キロブロック一個で一日遊べます。



コメント

やっと登場ですね。
ご無沙汰です、昨年はボートハウスOPENやら母上様の事やらいろいろとご苦労の事と思いました。あなたさまの持前の明るさやパワーで乗り越えて下さい。小生は今年で仕事はラストランにするつもりです、今年は時間がとれると思いますので、ジャマになるぐらいおじゃまするつもりです、宜しく。
突然のおじゃまもお許し下さい。(笑)
追伸 シーカヤックが一艇遊んでいるので
持ってゆきますプレゼントです、(中古)

2012/01/01 23:31(日曜日)  ひげの叔父さん

ひげの叔父さん、
コメントありがとうございます。
是非遊びに来てください。
リタイヤの暁には川奈で完全予約制のフレンチレストランなんて如何ですか?
ひげの叔父さんに西海岸で教わったポトフは未だにまいべすとふぇばりっとですよ^^

追伸・・・シーカヤック、浜から下ろせれば喜んで頂戴するのですが、なかなか難しいんです・・・

2012/01/03 11:57(火曜日)  管理人


ページのTOPへ