川奈観光ボートハウス - 釣果情報

11月22日(火曜日)の釣果

今日は横浜の杉村さんがイカ釣りにいらっしゃいました。

杉村さんといえば「13」マークで有名なスパイラル釣法の押しも押されぬ関東の第一人者。

管理人もその一挙手一投足に興味津々、見事な釣技を間近に拝見して目から鱗が30枚くらい落ちました(笑)。

結果からいうとサクッとアオリ17杯!!!

最大で800グラム級を3杯、小さいのはリリースして合計7杯のキープ。

釣り場は航路右手に広がる岩礁とそれに続く広い砂地と日蓮像前の高根周り、つまりいつも私達が狙っている場所そのものですね。

氏によるとこれからますます大型になってドラグをジージーいわせるグッドサイズが揃うようになるとのこと、凄く楽しみになりました。

今回帰り支度中の氏にお願いして詳しいスパイラル釣法の肝を教えていただきました。

なるほど!

管理人も今までの疑問が吹っ飛びました。

これで管理人も楽々「ツ抜け」といきますか(笑)

教えていたことは皆さんにもそのままお伝えしますので遠慮なく管理人にお声をお掛け下さい。





ページのTOPへ