川奈観光ボートハウス - 釣果情報

8月7日の釣果

今日は穏やかな夏模様になりました。

風が弱かった分、暑さが厳しかったようです。

今は陽も傾いて海かぜが涼しくて気持ちいいです。

$川奈観光ボート管理人のブログ

まずはジギングをメインとして魚探を駆使してポイントを探った大倉様・陸くん親子、狙いの大物には巡り会えませんでしたがさすがベテランです。

駆け上がりにカマスの群れを発見、しっかりモノにしてきました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

使ったのはジグでしたがカマスサビキを落とすと効率がよかったとのこと。

$川奈観光ボート管理人のブログ

夏のカマスは手軽に釣れて旨いですから是非挑戦してみてください。

ポイントは出船時にお知らせします。

このサイズのカマスにはかなりの確率で大型のフィッシュイーターが着きます。

既に定置網はイナダ・ワラサがたくさん入っていますし、今年は大型のマグロのボイルに囲まれるケースを頻繁に耳にしますから(これマジです)そろそろオフショアールアーのシーズンだと思います。

狙われる方はしっかり準備して来てください。

そしてカワハギを狙われた細井さんが良型含みで釣ってこられました。

$川奈観光ボート管理人のブログ

そろそろ根回りの夏カワハギのグッドファイトが楽しめそうです。

トリはいつものO氏、カサゴ&エトセトラ。

$川奈観光ボート管理人のブログ

カサゴの釣果はいつもながらとっても羨ましいのですが注目はカワハギを狙っていて釣れたキス。

水深30メートルの砂場です。

川奈のキスは夏場には深場に落ちるのかも・・・

普通キス狙いではそんなに深い場所は狙いませんからわからなかっただけ?

いよいよお盆休みです。

天気も良さそうですし潮の色も良くなってきましたから期待したいですね


ページのTOPへ