川奈観光ボートハウス - 釣果情報

連休初日の釣果です


恩田様ご夫妻のさすがの釣果。日蓮像側の定置周辺で粘った釣果です。

予報は一日雨でしたが川奈は一日穏やかなボート釣り日和でした。


時折通り雨が過ぎた後は夏空がのぞく合羽を着たり脱いだり、はたまた上着を脱ぐことも・・・

釣り以外に忙しい日でしたね。

 

釣果の方ですが、現在も水温26度以上ある関係で沖の岩礁周りは餌盗り地獄です。

 

そんな中、今日は恩田さんご夫妻の釣果が光りました。

 

定置周りの実績スポットにアンカリングして一日ジックリそこで粘りました。

 

結果は良い型のアジ含みでクーラー満タン。イナダも顔を出したようです。

 

現在は夏潮から秋の本格シーズンへの過渡期です。

 

コマセ釣りは時として餌盗り地獄で終わってしまいがちです。

 

現在の一押しは・・・カワハギですね。

 

まだ本格的にアサリ餌で狙っている方は少ないですから目立たないですがカワハギの大きさと量を考えると狙ってみる価値はあると思います。



ページのTOPへ